Webでも
無料相談受付中

相続手続きの無料相談受付中!相続に強い専門家もご紹介できます。お気軽にご相談ください

行政書士奥本聡事務所

行政書士奥本聡事務所
※ こちらの士業情報は、地域別に士業をお探しの方の利便性向上のため、相続の対応有無に関わらず、Web上で公開されている情報を基に無償で独自に掲載させていただいている情報です。
※ こちらは「e行政書士」の提携対象外のため、無料面談サービスのご案内はできません。
※ 掲載内容の追加・修正・削除依頼は、こちらの専用フォームよりご連絡ください。

ZoomやLINE等で夜23時まで受付対応いたします!

1.お客様の寄り添った対応を心がけます

面談では、お客様がお困りのことやお悩みのことを伺い、ご不明点に応え、相続に関する流れをご説明いたします。
個人事業主をされている方の、許認可の相続など注意すべき点につきましても、お伝えいたします。
不動産のことは協力関係にある司法書士を紹介させていただきます。

2.ZoomやLINE等のテレビ電話システムを使った面談を導入、夜23時まで対応いたします

日中はお仕事が忙しく対応できないお客様も少なくないと思います。そのような場合は、ZoomやLINE等を用いてのご相談もお受けしております。時間は夜23時まで受付ております。出張面談をいたしますので、横浜にお住まいでない方も遠慮なくご相談いただけます。
オンライン相談は初回無料で行っております。

3.わかりやすい会計システム

お客様にわかりやすい料金提示、見積もりを行います。ご不明点のないようこころがけます。
当事務所は過去にこのような案件も受任したことがあります

・数十年前に亡くなった方の株式が見つかった。その株式の名義変更のために遺産分割協議書を作成したいが、相続人は数も多く、亡くなった者もおり、自分ではどうすればよいかわからない。
→ご相談者さまをはじめとした相続人の方々の協力のもと、戸籍を収集し、遺産分割協議書を作成、証券代行会社と連絡を取り、無事に遺産分割と名義変更が出来ました。

・相続の手続きがわからず、しばらく放置していた。相続財産の全体像も不明な状態だが、大丈夫か?
→ご相談者さまからわかっている範囲で情報をもらい、法定相続情報一覧図の作成をしたのち、各銀行と連絡をとりました。そして、かつて使っていた口座を含め、ご相談者さまも知らない口座を発見することが出来ました。

相続は一人ひとりで状況がことなります。ですので、お客様とご相談をしながら、お客様に寄り添った対応を心がけております。

【営業時間】
火曜~金曜 9:30~15:00(対面、オンライン)、22:00~23:00(オンラインのみ)
土日 9:30~18:00(対面、オンライン) 22:00~23:00(オンライン)
月曜定休
面談は予約必須です。
【対応地域】
神奈川県 横浜市、川崎市、相模原市、横須賀市、大和市、鎌倉市など
東京都 23区、町田市、その他(ご相談によっては対応可)
千葉県 浦安市、その他(ご相談によっては対応可)

行政書士奥本聡事務所の地図・アクセス

所在地:
神奈川県横浜市金沢区並木二丁目2番5-503号
交通手段:
横浜新都市交通(シーサイドライン) 並木中央駅より徒歩3分
京浜急行 京急富岡駅より徒歩10分
※地図は住所を元に表示していますが、正確な位置ではない可能性があります。

行政書士奥本聡事務所に関するよくある質問

Q.行政書士奥本聡事務所の住所・最寄り駅を教えてください。

A.行政書士奥本聡事務所は、神奈川県横浜市金沢区並木二丁目2番5-503号に位置し、最寄り駅は京急富岡駅並木中央駅です。

Q.行政書士に依頼できる相続手続きは?

A.行政書士には、相続人や相続財産の調査、戸籍謄本など必要書類の収集、遺産分割協議書の作成、銀行口座の凍結解除・名義変更・口座解約、自動車の名義変更などさまざまな相続手続きの依頼が可能です。費用も比較的安価に済みます。
相続手続きを専門家に依頼する場合、相続手続きの経験が豊富な専門家を選ぶことが大切です。e行政書士では、相続手続きに強い専門家を厳選してご紹介することが可能ですので、お困りの方はお気軽にお問い合わせください。

「e行政書士」に依頼するメリット

行政書士奥本聡事務所の周辺地域の行政書士事務所

神奈川県の行政書士事務所

「相続」に関する相談なら

e行政書士

におまかせください !

専門相談員が無料でお話を伺います

0120-919-703 お問い合わせフォームはこちら

神奈川県横浜市金沢区の行政書士事務所

「相続」に関する相談なら

e行政書士

におまかせください !

専門相談員が無料でお話を伺います

0120-919-703 お問い合わせフォームはこちら
e行政書士 相続相談ダイヤル 【無料】

遺産相続に強い行政書士を紹介

0120-919-703

平日

9:00〜19:00

土日祝

9:00〜18:00

WEBで相談する
無料e行政書士 相続相談ダイヤル