Webでも
無料相談受付中

相続手続きの無料相談受付中!相続に強い専門家もご紹介できます。お気軽にご相談ください

鈴木もとい行政書士事務所

鈴木もとい行政書士事務所
  • 最寄駅
  • 住所
    愛知県瀬戸市川端町1丁目56番地 アメニティ新瀬戸503
※ こちらの士業情報は、地域別に士業をお探しの方の利便性向上のため、相続の対応有無に関わらず、Web上で公開されている情報を基に無償で独自に掲載させていただいている情報です。
※ こちらは「e行政書士」の提携対象外のため、無料面談サービスのご案内はできません。
※ 掲載内容の追加・修正・削除依頼は、こちらの専用フォームよりご連絡ください。

「認知症や脳疾患で財産凍結!?」全国オンライン面談可・土日祝も21:30まで対応可

【こんなひどい目に合うなんて・・・】

✔認知症に認知症になった親の口座を凍結、(親が自身の介護費のために貯めておいてくれたお金なのに)引き出せないようにして、子ども世代から介護費などを吸い取れるだけ吸い取る

✔親を介護施設に入れてあげるのに、入所一時金が1000万円くらいかかるので、自宅介護を決めて介護離職をすると、世帯収入が減って介護が大変になっても介護サービスを利用できず、自分がだんだんみじめに思えてくる(家族崩壊から介護破産へ)

✔親世代からは、(口座から引き出せずに減らせなかった)相続財産を満額、相続税の対象として吸い取れるだけ吸い取る

✔(他に方法がないので)仕方なく口座の凍結を解除してもらうよう手続きをしたら、裁判所から派遣されてきた泥棒専門家がやってきて、親の口座から、こっそりお金を着服、横領(知っているだけでも、550万円~8000万円の着服、横領事件が)

✔不動産を凍結して名義変更ができない状態にして、空き家の実家を作り、その実家の固定資産税を現役世代から吸い取り続ける(勝手に凍結して売買できなくしておいて、しっかり税金は吸い取っていくなんて薄情な)

鈴木もとい行政書士事務所

【上記の問題に併せて出てくる問題も解決します】

・財産が凍結されないようにして、親御さんが貯めたお金を親御さんのために使えるようにします。(これで親御さんの入所一時金や介護費の支払いも安心です)

・親御さんの想いに沿った財産の承継先を決めておくことができます。(争相続を回避できます)

・親御さんの判断能力が低下する前に、どんな財産があるかを知っておけるので、相続のときに慌てなくて済みます。(とつぜん知らない土地などが出てくるなどして相続が長引くことを避けられます)

・相続税の対策や納税対策、相続分の対策も先にやっておけるので、慌てて不動産を売却しないといけなくなったりすることはありません。(10カ月の相続税の支払い期限に間に合わすために、安売りをしなくてすみます)

・たとえ実家が空き家になっても、不動産の凍結もされないので、自由に売ったり貸したり、建て替えたりすることができます。

鈴木もとい行政書士事務所

【ただ、認知症や脳梗塞で判断能力が低下する前しか、この制度は使えません・・・】

この制度について詳しく説明した無料の図解レポートを準備しました。

公式HPのURLをクリックして、ぜひご覧ください・・・

鈴木もとい行政書士事務所の地図・アクセス

所在地:
愛知県瀬戸市川端町1丁目56番地 アメニティ新瀬戸503
交通手段:
名鉄瀬戸線 新瀬戸駅から徒歩7分
愛知環状鉄道 瀬戸市駅から徒歩7分
※地図は住所を元に表示していますが、正確な位置ではない可能性があります。

鈴木もとい行政書士事務所に関するよくある質問

Q.鈴木もとい行政書士事務所の住所・最寄り駅を教えてください。

A.鈴木もとい行政書士事務所は、愛知県瀬戸市川端町1丁目56番地 アメニティ新瀬戸503に位置し、最寄り駅は新瀬戸/瀬戸市駅です。

Q.行政書士に依頼できる相続手続きは?

A.行政書士には、相続人や相続財産の調査、戸籍謄本など必要書類の収集、遺産分割協議書の作成、銀行口座の凍結解除・名義変更・口座解約、自動車の名義変更などさまざまな相続手続きの依頼が可能です。費用も比較的安価に済みます。
相続手続きを専門家に依頼する場合、相続手続きの経験が豊富な専門家を選ぶことが大切です。e行政書士では、相続手続きに強い専門家を厳選してご紹介することが可能ですので、お困りの方はお気軽にお問い合わせください。

「e行政書士」に依頼するメリット

鈴木もとい行政書士事務所の周辺地域の行政書士事務所

愛知県の行政書士事務所

「相続」に関する相談なら

e行政書士

におまかせください !

専門相談員が無料でお話を伺います

0120-919-703 お問い合わせフォームはこちら

愛知県瀬戸市の行政書士事務所

「相続」に関する相談なら

e行政書士

におまかせください !

専門相談員が無料でお話を伺います

0120-919-703 お問い合わせフォームはこちら
e行政書士 相続相談ダイヤル 【無料】

遺産相続に強い行政書士を紹介

0120-919-703

平日

9:00〜19:00

土日祝

9:00〜18:00

WEBで相談する
無料e行政書士 相続相談ダイヤル